10/09/2007

Nooshi (Asian, Washington DC) - ★★1/2

先ほど書いたとおり、私にとってDCで2件目のAsian Fusionのお店に行ってきました。その名もNooshi。日本語以外のアジア言語に疎い私には店名は多少インドの方言のように思えたけど、どうも東南アジア全般の料理と寿司が中心のお店のようです。



2年前の冬に、Puerto Ricoに一緒に旅行した友達がDCにいることが分かり、久しぶりの再会を楽しめました!19th Stに面しているNooshiは、他の人気店と同様とやはりテラス付きで、テラスから席が埋まっています。

普段はメニューをきちんとチェックする私も、今日は久しぶりのよもやま話に夢中で、お寿司のメニューしか見ませんでした・・・;)でも、この数日、日本食が非常に恋しくなっていたので、アジアンレストランを選んでくれた彼女に感謝です!


多分こういうお店だと、巻物の方がいいかなと思って、私は

California roll with fresh crab meat

Kimchi Tuna Roll (tuna, tempra drops, scallion and kimchi sauce)


をオーダー。相変わらずcrabにはまってます。このcrabはかなり新鮮で、おいしかったですよ!Kimchi Tuna Rollは、天かすがパリパリとしていて歯ごたえがよく、面白いなあと思いました。あとは、彼女のオーダーした

Shrimp Tempra Roll

を一切れもらいました。これは天ぷらのボリュームが大きかった!

19時以前は、ドリンクが全て半額のHappy Hourなので、そのメリットは結構大きいかも。期待値が高くなかったからかもしれないけど、料理・雰囲気共に楽しめました。(でもウェイター・ウェイトレスがちょっと急かせ過ぎ・・・)


Nooshi

1120 19 th Street, NW, Washington, DC 20036

(202) 293-3138

★ - 2.5/5  HPを見る限り、麺系のメニューが充実しているので、次回はそちらを試してみます。でも、値段的にもお手ごろだし、使いやすいレストランかな?

No comments: